2023年11月ブログ③

木の実で作品づくり
細長いどんぐり、まん丸どんぐり、帽子をかぶったどんぐり
同じどんぐりでもいろんな形があるね
どれにしようか迷っちゃう

あとで取れちゃわないように
粘土の中でぎゅっと押し込もう!
この感触も楽しいんだよねぇ

お友達はどんなの作ってるかな?
刺激を受けあいながら制作
一緒に作ると楽しいね

平面だけでは終われない!
ダイナミック超立体作品も

この大きいの、どうやったらくっつくかなぁ?
理想に近づけるためには工夫が必要だよね

なんだかお顔みたいになって楽しいな。
この赤い実、ぜーんぶつけちゃおうかな!

だんご職人あらわる!
どんぐりだんご、おいしそう。
いろんなアイデアが出てくる出てくる。

こんなかわいいどんぐり坊やも生まれたよ。

個性豊かな作品がたくさんできたね!