2023年6月ブログ①

たけの子OBのOさん宅で
ジャガイモ堀り体験🎵

「これ引っ張ってみよう」と、
朝から張りきって来ていたRくん。

抜けたよ!見て~!

土の中からジャガイモ見っけ!
ママと一緒に引っ張るNちゃん

小さな手で堀り掘り♪
出てこい、出てこい!

バケツにたまったから
ひとりで運ぶRくん!
頼もし~い。

こんなにたくさん掘れたよ~。

収穫した後はいも料理
大きな鍋にお塩を入れま~す。
ひとりずつ「おいしくなぁれ」って入れたよ!

あつあつのイモ、できたよ~!
「うわ~」ってのぞく子ども達

さっそく
「いただきま~す」

食べた瞬間
「おいし~!」ってSちゃん

次から次へと手が伸びて
おかわりをする子ども達
とっても美味しかったね。

お腹いっぱいになった後は
少しおさんぽに行き溝あそび

何かいるかな~?

「あっ!なんかお魚見えたよ~」
みんな興味津々

今日はとっても楽しかったね!