2022年10月ブログ②

地域の方に声をかけていただき
お芋ほりにレッツゴー!!

畑で待っていてくれたおばちゃんに
大きな声でごあいさつ出来たね!

用意ができたら
さっそくぬいちゃおう!

「うんーとこしょ」と力強くぬくIちゃん

「わたしも!!」とがんばるAちゃん

土からひょっこり顔を出すさつまいもを
じーっと見つけるHちゃん
その後、しっかりぬいてたね。

あれ!?形の違うイモ!?
いやいや、それはかぼちゃ
かぼちゃもゲット出来ました(笑)

お芋たくさんとれたね!

好きなお芋を自分で選び
持ち帰らせてもらいました。

おやつにお芋の素揚げをおいしくいただきました。

その後は畑で楽しく遊ばせてもらいました。