2021年6月のブログ②

本日、がっつり雨ふりさんぽ。
みんなお気に入りのカッパを着てスタート!

さっそく何かを見つけたよ。

田んぼのおたまじゃくしは
どうしてるかな?

雨の日でも虫カゴの中は
いっぱいだよ。

屋根のある所で雨やどり

あっ!足あとついてる

みんなで足あとペタペタ
楽しいね♪

なぎの里ふれあい農園で、
じゃがいも堀り体験。

最初におじちゃんから、
じゃがいもの種類、掘り方などを聞きました。

次はぼく達の番。
「うんとこしょ、どっこいしょ」

土を掘れば
どんどん出てくるじゃがいも
「あった!」
とTちゃん。

「みて~!」とHちゃん。
顔よりでっかいね!!

たくさん掘れて良かったね!

最後は協力して手を洗おう

じゃがいも堀りを終えて
おさんぽスタート♪

きれいなあじさいだねっ!
と見ているのかと思いきや…。
その先には小さなカマキリ

神社に立ち寄り

溝でたっぷり遊びましたとさ