2021年4月のブログ②

園庭にちょうちょが飛んでいるのを見かけて
さっそく虫とり!
土の中にも虫さんいるかな?
と、堀りほり…。

「みてー!」と嬉しそうに虫かごの中を見せてくれたよ。
いっぱい見つかって良かったね!

こちらはままごとのお店屋さん

おいしいタンポポコーヒーとごちそうを
いっぱい作って食べさせてくれました。

お池の近くでおさんぽスタート。

途中で寄った水辺では、
長い木を見つけて釣りをするKちゃん。
そして、離れられなくなる3人。

すぐに裸足になり足をつける。
そしてズボンを脱ぐ。
そしてパンツまで脱ぎそうだったが…。
「お水どう?」
「きもちいい~!」

満喫した3人は、
そのあと着替えてみんなと合流。
そこにはかわいいお馬さんとぶたさん親子。

いっぱい遊べて楽しかったね。

外集合の日。
急な斜面を降りて細いあぜ道を歩く。

その先には大きなお池。
「お魚いるかな~」と、のぞくRちゃん、Mちゃん。

「カエルがおったー!」
「ぼくも見つけたい!」と、
会話しながらカエルさんたくさん見つけたね。

今日はカエルDayでした。