2021年4月のブログ①

今年度の活動スタート。
天気は小雨…。
たけの子ちゃんは元気、元気!
リニューアルされたお部屋で
ドキドキわくわく。
ぼくはブロック!

ぼくはおままごと!

「これ読んで!」と
絵本の中の虫をみながら
‟おさんぽで見つけようね”
と約束したね。

小雨の間に外遊び

「おうちの中のおそうじしよう!」と、
Nちゃん、Mちゃん。
とってもきれいになったよね。

窓からは、
「いらっしゃいませ~」と、かわいい店員さん。
「ハッピーセットくだしゃーい」と、お客さん。

晴れたぁ!おさんぽに行くよ~!
集合場所には、小さな溝。
そりゃ、入るしかないよね~。

長ぐつは、すぐにバケツに早かわり!

長ぐつ、どこまで流れるのかな?
当分、溝で遊んだね。

菜の花畑に立ち寄った。
自分達より背の高い菜の花。
「きれいだね」
「お母さんに持って帰ってあげる」
やさしい気持ちになれたね。

今日はここでおにぎりタイム♪
てんとう虫やちょうちょもたくさん見つけたね。