2020年12月ブログ④

クリスマスおたのしみ会
秋に収穫したさつまいもで、お母さんと一緒に
スイートポテトづくり

お芋の皮むき、上手にむけるかな?
手についたお芋はパクリ

ながい棒で潰しちゃいます
ママと一緒に頑張れ!

くるくる丸めるよ

くるくる丸めたらアルミカップに入れるよ

仕上げにたまごをぬって、後は焼くだけ!
たのしみ、たのしみ。

焼いてる間にママ達のおたのしみ出し物スタート!
まずは、『三匹のこぶた』のエプロンシアター
心配そうに!?いやいや楽しそうにみているこども達。

次は『大きなかぶ』の劇。大きなかぶ、ぬけるかな?

みんなの力で大きなかぶがぬけたね。

楽しい時間を過ごしている間に
スイートポテトの完成。

お天気もいいし、お外で食べよ~!
美味しいね。