2020年11月ブログ②

おさんぽスタート地点に溝。
のぞいてみる。
えび発見!

ぼくは草で釣りをするよ。
釣れたかな!?

途中でイモリをたくさんつかまえたよ。
ぼくも私も持ちたい!!
イモリの取り合い。
大丈夫かな?イモリくん…。

みんなが持ってたからかな?今まで持たなかったHくんが
イモリを持った瞬間でした。
お母さんもびっくりしたよ。

今日はみんなでお料理に参加
お気に入りのエプロンつけて
やる気満々。

まずはえだ豆収穫。

次はきれいにカット。
ハサミも上手に使えたね。

調理室ではお野菜カット。

次は配膳。机を拭いて~♪

そろり そろり。上手に運べたね。

あとはみんなで食べるだけ。
いただきま~す!

今日の菩提寺は少し寒いな~。
でもみんな元気!元気!
何して遊ぼうかな~。

落ち葉がいっぱ~い!
投げちゃえ、投げちゃえ。

葉っぱのおふとんかけて!とHちゃん。
どう?あったかい?