2020年11月ブログ①

チャイルドホームの親子行事「おないどしきんちゃい」
これから時々、一緒に活動するよ。
楽しく遊ぼうね!
ヨ・ロ・シ・ク!

地域の方に招待いただいて
はじめて落花生の収穫。

近所のキャベツ畑にもおじゃましました。

たくさんのお土産にみんなニッコリ!
思わずパクリ。
ありがとうございました。

さんぽで見つけた誰も見たことのない珍しい植物。
マイクになったり、バットになったり。

秋田犬にも会いました。

11月下旬なのにとっても暑い。
溝の水が気持ちよかったよ~!

ビカリアミュージアムでは遊歩道を探検。
まずは葉っぱで料理を作るよ。
何ができるかな?

串焼きおいしいね!

大きな葉っぱはお面にも変身。
誰が変身してるかな?

長い棒で釣りもしたよ。
「サメ釣れたよ」とHくん。
「アメリカつれたよ」とYちゃん。
みんなで不思議な生き物がたくさん釣れました。