2020年10月ブログ①

今日もおさんぽスタート。
さっそく見つけた!!
なにこれ?うんちみたい!
と興味津々の子どもたち。
足や木の棒で触ってみると“ぶにゅ”
やわらか~い。
少しの間ながめていた子どもたちでした。

白い線よりこっちはみんなが歩くところ!
白い線よりこっちは車が通るところ!
みんな上手に歩けたね。

広い駐車場でみつけた少しの砂で遊ぶ二人。
手や足にかけたり、
「どうぞ!」「いただきます!」とごちそうに見立てたり。
二人の世界で遊べてたね。

「うんとこしょ、どっこいしょ」
今日はおいもほりの日。

たくさん採れたね~、数えてみよう!
1,2,3,4…10…18,15,20,10、ん!?
途中から数はぐちゃぐちゃ(笑)
結局85個あったね。

ふかし芋にして食べたよ。おいしかったね。

今日は役場の駐車場に遊びに来たよ。

遊んでたら、おなか空いちゃった。
なら…ここでおにぎりタイムにしちゃおう!

ここには何がいるかな~?
「あっ!ワニが見えた~!」とHくん。
つられて他の子も「ホントだ-」
いないはずの生き物が見えた時間でした。

ここは国道沿いのナギテラスベンチ。
何人かトイレに行っている間
残っている子達は上手に座って待ててたね。