2020年6月ブログ②

久しぶりの山の駅公園。
みんなの顔も自然とイキイキ。

「ここ入りた~い!」「じゃあ、入っちゃおう!!」
「うわ~、つめた~い」「きもちいい!」
気持ち良かったね。

「みて~これっ、みつけた」と、
流れてくる花を見つけて
みせてくれたHくん。
かわいいお花だね。

前に、友だちが落ちちゃった池…。
覚えていた子が、
「あぶないよ、おちるよ」
と、みんなに声をかけてくれる。
みんな上手に渡れたね☺

少し高い場所に行くと必ずさけぶ。
「やっほ~!」
山の動物たちがきっとびっくりしているよ⁉

BG周辺であ~そ~ぼ!!
こっちに行けるのかな~?行ってみよ。

行った先には池。
トンボがいっぱい。
♪と~んぼ、とんぼ、この指とまれ♪

指や木の棒をのばしてみる。
とまらないね…。

急な斜面。
なかなか登れないAちゃん。
木の枝で助けようとするHくん。

みんなの応援のおかげだね。
登ることができました。

もう疲れたから、ここでおにぎり食べると、
お二人さん。
しっかり食べてね。

石の穴に雨水が入って、よどんだ水が溜まってる。
しかしこども達の手にかかれば、ままごとコーナー。

スープ作りのはじまり。
「何ができてるの?」
「スープ」
「かぼちゃスープ」「うんこスープ…」

自然の中でのあそびは、無限に広がる。
だから楽しい。
今日も楽しかったね。