2020年5月ブログ

カラスノエンドウ、上手にむけるかな?
「ちいさいね~」「できないね~」と集中。
つぶやく声も小さくなるね。

いっぱいむけたね。
「しおこしょうもかけよっ」とTちゃん。
ちなみに、しおこしょうはマーガレットの管状花(かんじょうか)。

おまめ料理ができたタイミングで、
「コーヒーできましたよ~」とHちゃん。
みんなでおいしくいただきました。

ぼくたち今、道路工事中。
これからどんな道になるのかたのしみだね。

紙で作った鉄砲を持ち、バンバン~!
とみんなを打っていくHちゃん。
その後も打ち屋になりきり、バンバンバン!!

友だちの下では見つからないように、そうっとかくれんば。

うしろは気にしな~い。

見つかってもうれしいね!

ナギテラスで水遊び。
力持ちのKちゃんがこぎ役。がんばって!
クツを脱ぎ、服を脱ぎ、
「キャーッ」と言いながら、楽しい笑顔!