2020年2月ブログ

昨日は節分!
みんなですし飯をまぜ混ぜ

はじめての巻ずしづくり!
作り方を真険な顔でよ~くみて

好きな具材をたっぷり入れて
手伝ってもらいながら、
巻き巻き。

いただきま~す!
おかわりも食べてお‘い’し‘い’時間でした。

今日もお散歩に出発!
お母さんと離れるのがつらくて泣いたTちゃん。
涙も飛んでいき、お友達のする事をまねっこしてみて
険しいブロックの板もおそるおそる下りてみる。
「恐ろしいけど、ついていくよ~」

落した石、どこに行くんだろう?

ん?みんな何を探しているのかな?

「りゅうのひげ~」たくさん実が隠れてたね!

おさんぽ楽しいな~。

奈義町にもやっと少しだけ雪が積もり、こども達は…。

もちろん雪あそび。

あ~、雪おいしい。

雪でたくさんあそんで、たくさん食べたたけの子さんでした。