2019年11月ブログ02

どんぐりをたくさん持ってきてくれたHくん。

テープをびよ~ん。
さて何ができるのかな?

ぶらぶらどんぐりさんの行列。
みんなが見たらなんて言うかな?
楽しみだね!!

園庭ではなにやら発見!!

今日も元気におさんぽスタート

「あっ!なんかおる~!」とH君。
早速、イモリを見つけ捕りに行く。

「なにがおるん?」と上からのぞくみんな。

大きな葉っぱでお顔が見えないけど、
那岐山をバックにハイ、チーズ。

風の村牧場、伍協牧場をさんぽ。
ウマやブタ、ウシを見たよ。

ウマさんのお顔、つるつる!
ウシさんのおめ目、かわいい!

男の子の目線の先には働く車。
興味津々。

枡の中で川エビ発見。

「とって、とって~」
「持ちたい」「こわい~」
「あっ、はねた!」
手のひらに乗せたり、つまんだり。
恐いのはエビさん達だったかも?