2019年11月ブログ01

奈義町のシンボル!菩提寺の大いちょう!

「線路みたいだね!」から始まった
影を線路に見たてた列車あそび。

女の子だって急な斜面もへっちゃら!

坂をおりるのが怖くて「たすけて~!」とAちゃん。
3人の男の子達がすばやく「だいじょうぶ?」と助けに行く。
頼もしかったよ。

かくれんぼも楽しかったね!
ちゃんと10まで数えれたかな?

霧ぶかい朝。
そんなの気にしない!!そのうち晴れるさ!!

1人がするとみんなやりたくなる。

どこでもシートを広げて
おにぎりタイムしちゃうよ。

神社に到着

近所のおばあちゃんも一緒に
「か~ごめかごめ!」
楽しかったね。

ぐんと冷え込んだ朝。
みんな元気、元気!
寒さなんて飛んでいけー!

とっても恐いけど、みんなが「がんばれー!」と
応援してくれるから。渡れたよ!

険しい道だってへっちゃらさ。

たくさん冒険して、また一段。
お兄ちゃん、お姉ちゃんになれたこども達でした。