2019年10月ブログ02

フィールドカードを持ってのおさんぽスタート。

さっそくカードの絵と同じ物を見つけたRちゃん。
「あっ!きのこあったー!」と嬉しそう。

「どんぐり見つけたよー!」「穴あけれるねー!」
見つけるたび、みんな嬉しそうにカードに穴を開けてたね。

楽しみに集合した那岐山麓山の駅。
広戸風をともなった台風の翌日で、想像以上の強風!!

あまりの強風と寒さにチャイルドホームに戻ってきた!
…残念。

ホッとしたのか、誰ひとり「外に出る~」という事なく
室内で思い思いにゆっくりと遊びました。

おさんぽの途中、近所のおばちゃんの畑で
キウイやお花、野菜などを見せてもらいました。

「これなんだかわかる?」

「フウセントウワタって言うんよ~。」
ふわふわボールみたいで気持ちよかったね~。

てくてく歩いて、ナギテラスに到着。

三人ではじめた鬼ごっこ。だんだんと人数が増えていったね。
自然にうまれた集団の遊びを楽しめました。

石の上でのじゃんけんごっこ!
ここでもやっぱり水大好き。

施設の中も見学させてもらいながら、
爽やかな秋を満喫できました。