2019年5月ブログ

Hちゃんが初参加。お母さんと一緒で楽しそう。
園庭で遊んでいると芝刈り機が登場!!男の子たちがくぎづけ!!
「かっこいいー」と興味津々。

おさんぽ日和。ミニ図鑑を持ってお花や昆虫さがし!!
「あっ、これのっとるでー」と本をめくるKくん。

カエルさんスーイスーイ、気持ちよさそう。
今日はみんなで苗植え。
“カボチャにトマト、キューリ”たっぷりたっぷりお水をあげて
最後にみんなでおまじない、
「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」
おいしい野菜できるといいね!!

近くの広場でおさんぽ中。桜の木に毛虫が!
木の棒でツンツン!ツンツン!
みんな興味津々。毛虫さん、その後は…。

「棒をみつける」とおさんぽに出かけたT君。
お気に入りの棒が見つかってよかったね!

干からびて丸まった砂の地面を歩いたら
「ザグザグいうね~」とHちゃん。私も聞こえたよ。
おもしろい発見ができたね。

ふしぎな葉っぱ。幼虫と成虫になりかけのテントウムシ。
青虫、毛虫、アリにみんな興味津々。
春のおさんぽは、いろいろな虫や自然に出会えて楽しい!

当番お母さんのお膝で汽車ごっこ。 “ギュギュッ~”って抱っこ。
汽車にゆられてどこまで行くのかな?

中央広場に行くとすぐ裸足!
しっかり地面をふみつけて、歩いたり走ったり。
水たまりも気持ちいい~!