2019年4月ブログ

今年度スタートです。新メンバーも仲間入り。
お天気よし!みんな元気!!
という事でお散歩に出発。

お決まりのこの道は必ず歩かなきゃね。
ここも春のお決まり!菜の花畑!!

アリの巣が気になり、つついてみるH君。
温かくなり、たくさんのアリさん達もおさんぽ中♪

「お花見しようよ!」と一声をあげてくれたK君。
大人もこどもも「いいね~!」
満開のしだれ桜の下で食べたおにぎりは
とっても美味しかったね。

4月に開催された“奈義町菜の花まつり”
今日は会場に設置された展望台へおさんぽ。
少し遠い道のりでしたが、一面の菜の花や見事な花畑の中を歩けたよ。

展望台の上でおにぎりを食べたあとは、足場を使ってバスごっこ。
花より団子?花よりバスごっこ!の子ども達。

那岐の美しい自然にふれあえた
4月のおさんぽでした。