2018年8月のブログ

卒業したたけの子メンバー親子も一緒に、
今年も夏のお楽しみ会を開催しました。
子ども達を中心に、野菜の皮を向いたり切ったり。
それぞれ自分たちができる事を見つけて参加するカレー作りです。

今年の夏はとにかく暑かったです。
この日もカレーの仕込が終わると子ども達は
プールで水しぶきをあげました。

側ではフィンガーペイント。
ペイントしてもらって恐竜に変身!
歩き方もすっかり恐竜。

お母さんの手にもペイントしてあげる!!
ほのぼの笑顔がいいね。

しっかり遊んでお腹も空いてきた。
「カレー、たくさん食べてね~」
「みんな順番だよ」

お姉ちゃん、お兄ちゃんが音頭をとって
「いただきます」のごあいさつ。
背筋が伸びてかっこいいですね。

遠くに引っ越すことになった保育スタッフのMさん。
いつもこども達をやさしく見守ってもらってきました。
新天地でもお元気で。

最後は全員で大きな輪をつくり「まあるくなあれ~」
来年もたくさんの仲間でお楽しみ会ができるといいですね。