2019年9月ブログ01

9月はじめ、蒸し暑さが残る中
夏休みが終わり、久しぶりにおさんぽに出発。
途中の芝生で「ん!?なんだあれ~?」
大きな白い物体にみんな興味津々。
つんつん、なでなで。
「ボコボコだ~!」「冷た~い!」「乗ってみよ」

大きな白いものが何だったのか、みんな分かったかな~。
空にはとんぼがいっぱいだー!

こっちにはバッタさんが…。でもちょっと怖い。
どんな事でも楽しめちゃうこども達でした。

お月見が近いので“おつきみおにぎり”を作ったよ。

小さなおててで上手にコロコロ。
海苔とハム、えだ豆でお顔もつくって出来上がり。

自分でつくったお月見コロコロおにぎりは、
とってもおいしかったね。

工作コーナーではメダル作り。
ナイロンテープの芯を作って形取りするRちゃん!
まわりの子も真似てやってみる。

お当番ママに絵本を読んでもらって
おはなしの世界に入り込む4人。

お外では虫取り。
「とれたー」「みてー」と嬉しそう。
でもさわるのはちょっとこわいな~。覗くだけ☺