2019年8月ブログ

夏のおたのしみ会。
OB親子も招待して集まった総人数77名。
持ち寄った大量の野菜で作る本日の献立は、
カレーライスとキュウリの即席漬け。

お母さん方に見守られて、皮をむいたり切ったり。まずはお料理。 時々、ハラハラさせられながら頑張ったよ!

水着に着替えて手遊びや型紙芝居を楽しみ、
いよいよ外へ。遊ぶぞ~!!

ツンツン♪ペタペタ♪ベタベタ♪ヌルヌル♪
自分のペースでペイント遊び。

丁寧にイメージをふくらませながら手描く小学生、Rちゃん。
自分の手形をたくさんつけていく幼稚園児、Sちゃん。

初めての感触を楽しみながら少しずつ慣れていったり、
身体につける楽しさを知ったHちゃんとKくん。
楽しかったね☺

今日のプールは特大プール。みんなで入れて足ものばせて
とっても楽しかったね!
さすが、幼稚園児さんのプール遊びは水しぶきがすごい!
顔にかかってもへっちゃらさ。

たくさん遊んだ後は、お着替えをして
長い机をたくさん並べて昼食の準備。
みんなで作ったカレーをいただきます。

いただきますのご挨拶は幼稚園児さん!
「いただきまーす!!」

いつもは少食の子もみんなで食べるとおかわりも
できちゃう!できちゃう!
自分たちで作ったカレーは格別に美味しかったね。
今年もたくさんの元気な笑顔に会えた
おたのしみ会となりました。