2019年7月ブログ02

今日は朝からカブトムシ作り!
みんな夢中で作ったね。
立派なカブトムシが完成~!と思ったら
神社のできあがり!!Kくん、しぶ~い!
みんなで神社をしばし見学。

「おはよー!」と元気にたけのこに来て、すぐに外遊び。
たらいに水を張ってじょうごを使って遊ぶと思いきや
じょうごを浮かべて
「泳いでる~」と笑顔のMくん。
アジサイも浮かべてみたよ~。

Tくんは水たまりが大好き!
水たまりをダッシュ、ダッシュ。
最後は泥だらけになりました。

布団にジャンプ。体と体がゴッツンコ、痛い!でも楽しい!
キャーキャーと大喜びの子ども達でした。

見学にきたお友達に荷物置き場の使いかたを教えてくれた
MちゃんとYくん。大きくなったね。
思い思いにたくさんの
話ができました。

Hくんの持ってきた図鑑を持って中央広場におさんぽ。
色々な虫や花を見つけたよ。

ダンゴムシにカブトムシ、クワガタムシなど夏の虫が
たくさんいたよ!

さんぽに行かなかったMくんとKくん。
遊具の取り合いは、Kくんのリードで上手く解決。
水あそび&砂あそびを楽しんだ2人です。