2019年6月ブログ02

那岐山麓山の駅公園へ集合~!!
「お水が流れてるね!」とHちゃん。
興味の向くまま、お友達を誘って見に行ったよ。
しばらく無言で水の流れを見てたね。

池の中の生き物に気づき、
「あ!なんかおる!」「あめんぼだよ!」
「あ!とんぼもおる!」
子ども達の大きな声がとびかった瞬間だったね。

とのさまがえるの大きなおたまじゃくしが見たくて、池の中を覗きこむ。
おーおー落ちないでよ~。と大人は心配…。

なわとび列車、出発~!
「ぼくが車掌しゃん!」「出発しますよ~!」とYくん。
安全運転で行けたね。

ここではお花摘み。たくさん摘んだ後はお花屋さんごっこ。

遊具の下のせま~い空間で始まったのは、葉っぱを使ったジュース屋さん。
「オレンジジュースくださ~い!」
「は~い、ちょっと待ってくださ~い」
「は~い、できました」 ゴクゴク…。
「おいしかったで~す」
「ありがとうございました」
とっても楽しいおいしい時間だったね。