2018年10月のブログ

いつもと違うコースをおさんぽ。

大きな音がする建物の中では、もみすり作業中。

どんどんお米がでてくる様子をしばらく見学。

「そのまま食べれるから食べてみ」ともらったできたてのお米。

さっそくポリッポリッ。みんな夢中!!

「玄米かた~い、でもおいしい!」

何度も挑戦。ひとりで登れだしたよ。

高い所だって平気だよ!

おさるさんみたいだね。

芝刈り作業を見つめるSちゃん…。

おじさん、いつもありがとう!

なに?なに?みんなでのそいてる。

何が見えたのかな??

今日は雨の日!でもお外で遊びたいよね。

砂がぬれてて固めやすいね。

大きなかまきりとにらめっこ!

どっちが勝ったかな!?

「あっ、こんなところにかえるがいるよ!!」

見つけたSちゃんもびっくり!