2018年7月のブログ

 

いつもの砂場に水が入り、泥水池に興味津々!
砂の感触を見たり、さわったりしながら黙々と遊んでたね。

 

 

ドロドロになった砂場の道具を洗う3人。しばらくこの状態が続く…。
きれいに??なったよね~。

 

 

朝から真夏日!!
水遊びのはじまり、はじまり。

 

 

「プールに顔がつけれるから見といて!!」とKちゃん。
自信がつくと何度もやってみせてくれます。

 

 

Tちゃんも負けじと挑戦。慎重に慎重に水面に顔を近づけ、
「おでこまでつけれた!!」

 

 

仲良く遊ぶ子ども達。ここに至るまでには数々のドラマが…。

 

 

フープを持ち、Rちゃんを追いかけるSくん。「私は追いかけられるのがイヤなの!!」「ボクは追いかけたいんだ!!」
自分の気持ちをはっきり相手に伝える事ができるようになった瞬間でした。
そんなやりとりを周りの子は「何か楽しそうな事やってる」と勘違い。
これが功を奏し、みんなで電車ごっことなったのでした。