2017年度 10月の活動日記

お天気が良ければ楽しみしていたお芋ほりだった…でも大丈夫!!

雨の日でも傘テントで楽しんじゃいます。

テントの中の空間はなんだか♪ドキドキワクワク♪

秋の散歩は収穫いっぱい。

行く先々で出会う地域の方に、柿やカリン、姫リンゴをいただいたり、

金魚の餌やりをさせてもらったり。

子ども達はおじいちゃん、おばあちゃんと

直ぐに仲良しになっちゃいます。

大池を目指しておさんぽ!

到着するやいなや子ども達の一声。

「わぁ~、うみ~!!」ほっこりしました。

ものしり博士のよっちゃん先生に出会い、

草花についての話を聞かせてもらったよ。

「もうすぐ野イチゴがなるからまたおいで!」

と素敵なお誘いもいただきました。