2017年 8月・9月の活動日記

 

 

夏休みあけ、久しぶりのたけの子は、いつもお世話になっているチャイルドホームの行事

“ぴかぴかDay”に参加。みんなでせっせとお掃除しました。

 

 

 

 

 

9月に入りました。今日は歩きなれた道をのんびりと、おさんぽスタートです。

 

 

 

 

さんぽの途中で砂遊びが楽しくなった子ども達。顔や服にいっぱい砂を

つけながら遊びこむ姿は見ている大人を笑顔にしてくれました。

 

 

 

 

B&Gに行きました。「こっち来て!」と友達を誘いながら何度もすべり台を楽しむこども達。

「しゅっぱーつ」のかけ声に次々と連なってすべり降り、笑顔もいっぱいでした。

 

 

 

 

水たまりを見つけると入らずにはいられなくなり、1人が靴を脱ぐとみんな真似っこ。

 

 

 

 

しばし足湯状態で、のんびりくつろぐ子ども達でした。