2017年 7月の活動日記

 

 

イモリ捕獲が流行りの子ども達。

チャイルド裏手の用水で、足や手の出てきたおたまじゃくしを発見。

その姿がめずらしく夢中になって捕まえようとしていました。

 

 

 

 

ちいさな生き物の苦手な子も「バケツに入れてちょうだい」

「見せて」と興味津々でした。

 

 

 

 

その後も庭を散策していた男の子たちは、不思議な生き物をみつけて、

しばらく観察を楽しんでいました。

 

 

 

 

おやつに収穫したてのキュウリをお料理。包丁を握る姿は真剣そのものです。

自分たちでお料理すると美味しさも増すようで、あっという間に完食でした。

 

 

 

 

もちろん皿洗いも、ちゃんと自分たちでしましたよ。