2017年 6月の活動日記

今日は保育ママ企画のおだんご作りをしました。
みんな興味津々。
小さな手でコネコネ コネコネしました。


 

みんなで作ったおだんごに、きなこをかけて完成!!「いただきま~す」と声をそろえて、ごあいさつ。
お口の周りにきなこをいっぱいつけて「おいしー」とみんな大満足でした。


 

「シートが汚れたから洗おっか!?」「いいよー」といいながらの水遊びスタート。
全身びちょびちょになるのは早かった。
お友達とかけあいこしながら、大笑い。
楽しかったね~!


 

6月はよく雨が降りました。お散歩前、パラパラと雨模様…。
即席カッパをビニールで作って出かけました。


 

途中、動かなくなったミミズにアリの集団が!!「うわー」と子ども達は興味津々。
しばらく立ち止まって見てました。